joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

インフォメーション

このサイトについて

投稿日:2013年12月4日 更新日:

Pocket

141052249_b99c1ae227

このサイトについて

皆さんこんにちは大学でプログラミングをやっているcandleです。

このサイトはプログラミングやITの問題、テーマ、方法を事細かく具体的に説明していくサイトです。

 

現在の技術系サイトの傾向

プログラミングの世界で答えは殆どwebに転がっています。しかし、技術者は相手が分かっている事が前提だったり、非常に省略するのが好きです。

プログラミング初級者や、中級者は上級者が持っている感覚や用語に振り回されます。研究室、職場、大学にいると、よく「ググれ」と言われるのはあなたがやろうとしている事の答えはwebにあるからです。
いざ、ググってみると出てくる情報は上級者が書いた難しい文章です。

このサイトの目標

私も経験があるのですが、複数のサイトを行ったり来たり、横断的に移動して、やっと自分の知りたい情報に行き付き、問題を解決するのです。

このサイトではあなたが知りたい事の最終駅になるように細かく具体的に説明していきます。「コピペでも動く」これををモットーに記事を書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-インフォメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

(祝)200記事書けました。

このブログも記事数が200記事を超えました。 大学時代から続けてきたjoppotブログですが、 少しでも他のプログラマーの助けになることを願っています。 最近は会社が忙しく、また記事にしづらい、Rea …

no image

ブログにSSLを導入しました

SSLを導入した理由としましては、1つはセキュリティ、2つめはgoogleの評価、3つ目はsslの無料化です。 1つ目のセキュリティですが、かねてより、フォームからパスワードを送る際にプレーンで送るの …

ロゴを作りました

ロゴを作りました どうも、みなさんこんにちは。 このサイトを作ってから2ヶ月たってのロゴ作成です。 遅かったですね。 私は普段イラストレーターを使っているのですが、 今回はphotoshopを使用して …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ