joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

mac ソフトウェア

safariのstylishで原宿バージョン

投稿日:2013年12月6日更新日:

Pocket

S

概要

こんにちはcandleです。今日はsafariのstylishを使用して、GINZAになってしまったニコニコ動画を原宿バージョンに変更していきたいと思います。stylishとは登録されたサイトに独自のcss(スタイルシート)を適応するプラグインです。スタイルシートとはサイトのデザインを決めるものなので、GINZAのデザインも変更できるわけです。

前提

safariが使える

stylishのダウンロードとインストール

stylishをダウンロードしていきます。ダウンロードサイトは下のURLになります。

http://sobolev.us/stylish/

サイトの真ん中の「DOWNLOAD」ボタンをクリックします。
Stylish for Safari

ダンロードできたら、ダウンロードリストかfinderからstylishプラグインファイルをダブルクリックで開きます。

ダウンロード

インストールするか求められるので、インストールをクリック

Safari

これでstylishのインストールは完了です。

stylishで原宿バージョンのスタイルを適応

インストールが終了すると、safariの左上にSのボタンができます。それをクリックしましょう。

Stylish for Safari-1

メニューが出てくるので「Manage」ボタンをクリック

Shared Menubar

Stylishの管理画面がでてくるので、「Search」をクリックしましょう。

Styles manager

そしたら、検索ボックスにカタカナで「ニコニコ」と入力しましょう。カタカナです。
一覧が現れます。

Usertyles for «ニコニコ»

一覧の下の方に「ニコニコ動画:GINZA 原宿スタイル」というのがあるのでその横の「install」ボタンをクリック

Usertyles for «ニコニコ»-1

「Manage」ボタンを押して、「ニコニコ動画:GINZA 原宿スタイル」がインストールされているか確認する。

Styles manager-1

スタイルがインストールされていますね。

ニコニコ動画にアクセスする

スタイルが原宿になっていれば成功です。ちょくちょくデザインが崩壊したりしますが、使えます。

ゆっくりで天鳳麻雀 - ニコニコ動画_GINZA


まとめ

safari版stylishのニコニコデザインはまだ始まったばかりで安定していないかもしれません。今後、試行錯誤していく中で、最高の原宿バージョンができると思うので、期待しましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-mac, ソフトウェア
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

emacsの設定環境を作る[.emacs , .emacs.d]

概要 どうもみなさんcandleです。今回はemacsの設定環境を作っていきましょう。 設定環境というのは設定ファイルやプラグインをおくフォルダなどのことです。 emacsはデフォルトでも十分使えます …

最高に見やすいターミナルのフォントを選ぶ

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回は最高に見やすいターミナルのフォントと題し、解説していきたいと思います。 フォントを選ぶことは人生を選ぶくらい大事なことなのはお分かりだと思います。 プ …

openofficeの英語の自動変換をオフにする

概要 みなさんこんにちわcandleです。今回はOpen officeの英語自動変換をオフにする方法です。 実はこのテーマ、わざわざブログに書かなくてもググればいくらでも出てくるのですが、 せっかくな …

Aptana studio 3の使い方

概要 今回はAptana studio3の使い方です。次の順序立てで説明していきたいと思います。 1、プロジェクトを作成 2,ファイルを作り 3,ブラウザーに表示する 前提 Aptana studio …

Aptana Studio 3でソースコードのどこにカーソルがあっても改行する方法

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はAptana Studio 3の素晴らしい機能の1つを紹介します。 改行はソースコードを書く上では大変重要になります。 新しくコードを書いている時は改行 …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ