joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

何でも開けるエディタCotEditorをインストールしよう

投稿日:2013年12月30日更新日:

Pocket

150x150_0-1

概要

皆さんこんにちわcandleです。今回は、ほぼ全てのファイルを開くことができるCotEditorのインストールの仕方を書いていこうと思います。

CotEditorとは無料で使える素晴らしいエディタです。

普通のエディタだと文字のエンコードとかの設定が合わなくて文字化けするのをCotEditorは柔軟に対応します。

動作も軽く、プログラム言語にあわせてカラーリングなどもしてくれるので、ちょっと編集したい時や、文字エンコードを変えたい時に役に立ちます。

CotEditorをダウンロードする

では下のURLに移動してます。

最新版をインストールしましょう。2013/12/29だと1.3.1が最新ですね。OSは10.7とありますが、Maveriksでも平気でしょう。

CotEditor_プロジェクト日本語トップページ_-_SourceForge_JP-5

ダウンロードできるとダウンロードフォルダにdmgファイルが出現します。
ダウンロード終了

CotEditorをインストールする

ダウンロードしたdmgファイルをダブルクリックで起動します。
ダウンロード-6

そしたら、アプリケーションフォルダにCotEditorをドラッグアンドドロップしましょう。

CotEditor_1_3_1_For10_7_と_アプリケーション_と_CotEditor_1_3_1_For10_7-6

これでCotEditorのインストール終了です。

起動してみる

下の様になったら、成功です。
名称未設定

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

vagrant1.8で共通の.vagrant.dにあるinsecure_private_keyプライベートキーを使用する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はvagrantのプライベートキーの指定の仕方です。 vagrantは1.7か1.8でそれぞれのvagrantディレトリの中に生成されるプライベートキーを …

ローカル開発環境のMAMPをインストール

概要 どうもこんにちは、candleです。今回はMAMPのインストールをやっていきましょう。 MAMPというのはApache、PHP、MYSQLを実践する環境を手軽に作れるアプリケーションです。 こう …

VirtualBoxにubuntu13.10desktop版をインストールする

概要 みなさんこんにちは、candleです。今回はVirtualBoxにubuntu13.10をインストールしてみましょう。 VirtualBoxは一般にVM(バーチャルマシーン)と言われるもので、O …

redmineにLocal Avatars pluginを入れてユーザーのアバターを表示する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はredmineのユーザーのアバターを表示します。 githubに慣れていると何かしらユーザーの横に画像がないと落ち着かない時があります。 私はredmi …

wordpressでタグをボタンで挿入できる種類を増やす-AddQuicktag

概要 みなさんこんにちはcandleです。wordpressの記事を書いている時、 タグの挿入がもっと楽になれば便利なのにと思いました。私は記事の見出しはh3タグを使用しているのですが、h3タグのボタ …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ