joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

何でも開けるエディタCotEditorをインストールしよう

投稿日:2013年12月30日更新日:

Pocket

150x150_0-1

概要

皆さんこんにちわcandleです。今回は、ほぼ全てのファイルを開くことができるCotEditorのインストールの仕方を書いていこうと思います。

CotEditorとは無料で使える素晴らしいエディタです。

普通のエディタだと文字のエンコードとかの設定が合わなくて文字化けするのをCotEditorは柔軟に対応します。

動作も軽く、プログラム言語にあわせてカラーリングなどもしてくれるので、ちょっと編集したい時や、文字エンコードを変えたい時に役に立ちます。

CotEditorをダウンロードする

では下のURLに移動してます。

最新版をインストールしましょう。2013/12/29だと1.3.1が最新ですね。OSは10.7とありますが、Maveriksでも平気でしょう。

CotEditor_プロジェクト日本語トップページ_-_SourceForge_JP-5

ダウンロードできるとダウンロードフォルダにdmgファイルが出現します。
ダウンロード終了

CotEditorをインストールする

ダウンロードしたdmgファイルをダブルクリックで起動します。
ダウンロード-6

そしたら、アプリケーションフォルダにCotEditorをドラッグアンドドロップしましょう。

CotEditor_1_3_1_For10_7_と_アプリケーション_と_CotEditor_1_3_1_For10_7-6

これでCotEditorのインストール終了です。

起動してみる

下の様になったら、成功です。
名称未設定

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Macのitermでスクロールバックを増やしたり無制限にする設定

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はitermのスクロールバックの制限を増やしたり、無制限にする方法を紹介します。 itermのスクロールバックできる量はデフォルトで確か、2000行だと思 …

wordpressでタイトルに縦線をいれるならall in one seo packを使うと便利

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpressのタイトルに縦棒を入れる方法を紹介します。 wordpresは特にプラグインを入れないとハイフン区切りのタイトルになります。 ホーム「 …

safariのstylishで原宿バージョン

概要 こんにちはcandleです。今日はsafariのstylishを使用して、GINZAになってしまったニコニコ動画を原宿バージョンに変更していきたいと思います。stylishとは登録されたサイトに …

Mac OS MavericksにX11(Xquartz)をインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はX11のインストールを行います。MavericksからかMountain Lionからか忘れましたが、MacではX11が標準でインストールされなくなりま …

MarathonoはMacのGUIで簡単にlinuxコマンドを実行するソフト

概要 みなさんこんはcandleです。今回はmarathonoというGUIツールの使い方です。 このソフトの目的は大まかに2つです。 1つは任意のLinuxサービスを実行すること 2つ目はファイルの変 …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ