joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

何でも開けるエディタCotEditorをインストールしよう

投稿日:2013年12月30日 更新日:

Pocket

150x150_0-1

概要

皆さんこんにちわcandleです。今回は、ほぼ全てのファイルを開くことができるCotEditorのインストールの仕方を書いていこうと思います。

CotEditorとは無料で使える素晴らしいエディタです。

普通のエディタだと文字のエンコードとかの設定が合わなくて文字化けするのをCotEditorは柔軟に対応します。

動作も軽く、プログラム言語にあわせてカラーリングなどもしてくれるので、ちょっと編集したい時や、文字エンコードを変えたい時に役に立ちます。

CotEditorをダウンロードする

では下のURLに移動してます。

最新版をインストールしましょう。2013/12/29だと1.3.1が最新ですね。OSは10.7とありますが、Maveriksでも平気でしょう。

CotEditor_プロジェクト日本語トップページ_-_SourceForge_JP-5

ダウンロードできるとダウンロードフォルダにdmgファイルが出現します。
ダウンロード終了

CotEditorをインストールする

ダウンロードしたdmgファイルをダブルクリックで起動します。
ダウンロード-6

そしたら、アプリケーションフォルダにCotEditorをドラッグアンドドロップしましょう。

CotEditor_1_3_1_For10_7_と_アプリケーション_と_CotEditor_1_3_1_For10_7-6

これでCotEditorのインストール終了です。

起動してみる

下の様になったら、成功です。
名称未設定

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

redmineのaccept pluginでチケットの担当者をボタン1つで自分にする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はaccept pluginを使って、チケットの担当者を自分にする方法を紹介します。一般にチケットの担当者を変更するには、チケット画面から「編集」を押し、 …

スライド(パワースポイント)でクリエイティブコモンズが「表示」の写真の使い方

概要 みなさんこんにちは、最近サービスを作ろうとして忙しいcandleです。今回はクリエイティブコモンズの「表示」が指定されている画像のパワーポイントでの使い方です。 簡単にクリエイティブコモンズの説 …

Aptana Studio3 にemmetをインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。3月は忙しくてほとんどブログを書く事ができませんでした。すみません。 4月も忙しくなりそうで、更新がぼちぼちになるかもしれませんが、よろしくお願いします。 今 …

Atomでhamlを書く

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はatomでhamlをかきます。 私はほとんどemacsですが、たまにatomで書く時があって、 hamlを開いたら、カラーリング …

emacsのバージョンを確認する

概要 emacsのバージョンを簡単に確認しましょう。 記事にするほどものではありませんが、備忘録にまとめておきます。 emacsのメジャーなバージョンは22と23に大きく分かれており、最近では24もリ …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ