joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

サーバ

wordpressのカテゴリーを削除する

投稿日:2014年1月22日 更新日:


imgresgg

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpressのカテゴリー削除に関してです。実は私、タグとカテゴリーを間違えていて、初期の頃はカテゴリーで全て分類していました。後に、タグで管理する様にしたのですが、無駄なカテゴリー未だに沢山あります。

条件

  1. wordpressを使っていること

カテゴリーを削除する

wordpressの管理画面に移動します。左のメニューから「投稿」→「カテゴリー」を選択します。

1

カテゴリー一覧が現れますので、いらないカテゴリーを選び、「削除」を押します。
図では「html」というカテゴリーを削除します。

2

確認画面が現れるので、「ok」を押します。

3

すると、htmlのカテゴリーが消えます。

4

htmlのカテゴリーを削除する前は記事にhtmlのタグがあります。

5

htmlのカテゴリーを削除すると記事からも自動的にタグが消えます。

6

カテゴリーの削除は以上です。
間違って、消してしまわない様にしましょう。

まとめ

カテゴリーが増えすぎたら、削除してタグに移行していきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-サーバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

AMIMOTO AMIのnginx上でvirtual hostを設定してphpサービスをリリースする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はAMIMOTO AMIのnginx上でバーチャルホストを使う場合の設定をやってみたいと思います。 AMIMOTO AMIは高速でwordpressを作成 …

centosのfluentdをdaemon toolsを使って自動起動する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回は、fluentdの自動起動を試したいと思います。 centosかつfluentdかつdaemon toolsって誰に需要があるのか分からない記事ですがよ …

apacheのmod_rewriteでphpのGETパラメータのurlを書き換える

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はphpでgetでパラメータを受け取る際のurlの書き換えです。 例えば、phpよくあるのがこのようなurlではないでしょうか。 http://local …

fabricでvagrantのデフォルトの秘密鍵を使ってサーバにアクセスする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はfabricを使ってvagrant上のvmにアクセスする方法を紹介します。様々なサイトを閲覧すると、あまりvagrantのデフォルトの鍵を使用して、fa …

td-agent-uiのセットアップとfluent-catで動作確認

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はtd-agent-uiのセットアップと動作確認をしてみたいと思います。 td-agentはfluentdをよりサーバで運用しやす …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー