joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

サーバ

wordpressのカテゴリーを削除する

投稿日:2014年1月22日 更新日:


imgresgg

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpressのカテゴリー削除に関してです。実は私、タグとカテゴリーを間違えていて、初期の頃はカテゴリーで全て分類していました。後に、タグで管理する様にしたのですが、無駄なカテゴリー未だに沢山あります。

条件

  1. wordpressを使っていること

カテゴリーを削除する

wordpressの管理画面に移動します。左のメニューから「投稿」→「カテゴリー」を選択します。

1

カテゴリー一覧が現れますので、いらないカテゴリーを選び、「削除」を押します。
図では「html」というカテゴリーを削除します。

2

確認画面が現れるので、「ok」を押します。

3

すると、htmlのカテゴリーが消えます。

4

htmlのカテゴリーを削除する前は記事にhtmlのタグがあります。

5

htmlのカテゴリーを削除すると記事からも自動的にタグが消えます。

6

カテゴリーの削除は以上です。
間違って、消してしまわない様にしましょう。

まとめ

カテゴリーが増えすぎたら、削除してタグに移行していきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-サーバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ec2のメモリ状態をwatchとfreeで監視する

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はec2のメモリをリアルタイムで監視する方法を紹介します。 ec2サーバはt2.microだとメモリが1GBしかなく、その上でco …

AWSのLoad Blancer越しのアクセスをapacheのカスタムログを使用して取得し、かつfluentdで取得する方法

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はELB越しのapacheのアクセスをカスタムログを使用した場合にfluentdで如何にして取るかを紹介します。 fluentdがapacheのacces …

cakephp2系にphpunitとDebugkitをcomposerを使って最速で導入する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はcakephp2.4以降でphpunitとdebugkitをcomposerを使って導入してみたいと思います。 cakephpは標準でphpunitを使 …

centos6.5にtd-agentサーバを構築する

English 日本語 概要 みなさん、こんにちはcandleです。 今回はcentos6.5にtd-agentサーバを構築してみたいと思います。 td-agentとは要はfluentdの事だと思いま …

S3にホスティングしたReactにRoute53の独自ドメインを割り振る

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はS3にホスティングしたReactにRoute53の独自ドメインを割り振ってみましょう。 前提 Route53にドメインを持っている S3にドメインと同じ …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー