joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

サーバ

wordpressのカテゴリーを削除する

投稿日:2014年1月22日 更新日:


imgresgg

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpressのカテゴリー削除に関してです。実は私、タグとカテゴリーを間違えていて、初期の頃はカテゴリーで全て分類していました。後に、タグで管理する様にしたのですが、無駄なカテゴリー未だに沢山あります。

条件

  1. wordpressを使っていること

カテゴリーを削除する

wordpressの管理画面に移動します。左のメニューから「投稿」→「カテゴリー」を選択します。

1

カテゴリー一覧が現れますので、いらないカテゴリーを選び、「削除」を押します。
図では「html」というカテゴリーを削除します。

2

確認画面が現れるので、「ok」を押します。

3

すると、htmlのカテゴリーが消えます。

4

htmlのカテゴリーを削除する前は記事にhtmlのタグがあります。

5

htmlのカテゴリーを削除すると記事からも自動的にタグが消えます。

6

カテゴリーの削除は以上です。
間違って、消してしまわない様にしましょう。

まとめ

カテゴリーが増えすぎたら、削除してタグに移行していきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-サーバ
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

redmineにclose button pluginを入れて終了したチケットをボタン1つで閉じる

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はとても便利なチケットを終了させるボタンを、表示できるプラグンの導入の仕方を紹介します。 チケットは一般に以下のコマンドのみチケット詳細で表示されています …

td-agent-uiのセットアップとfluent-catで動作確認

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はtd-agent-uiのセットアップと動作確認をしてみたいと思います。 td-agentはfluentdをよりサーバで運用しやす …

Reactをawsコマンドを使ってs3にデプロイする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はcreate-react-appで作成したreactプロジェクトをS3にデプロイしてみたいと思います。React webのいいところはbuildして作ら …

CentOS6.5にcomposerをインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。cakephpではphpのライブラリ管理ツールcomposerと連帯して、便利に必要なライブラリを導入できます。 例えば、cakephpの標準テストツールph …

let’s encryptのssl証明書をvagrantのubuntuを使用して取得する

概要 みなさんこんにちはcandleです。2014年の後期にmozillaあたりが主導して、無料のssl証明書作ろうという動きがありました。ついに去年の12月にβ版がでたので、早速試してみました。 ち …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー