joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

プログラミング

pythonのpipでfabricをインストールする

投稿日:2014年10月29日 更新日:


984ta3g

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はpipでデプロイメントツールのfabricをインストールしたいと思います。


前提

pipがインストールされている


fabricをインストールする

まずはpipでfabricがインストールできるか確認します。

pip search fabric

すると様々な項目の中の先頭にFabricというのがあります。

pipsearchfabric

それをインストールします。

pip install Fabric

installfabric

インストールできた確認します。

pip freeze

checkpythonlib

ありますね。

fabricのコマンドはfabです。fabのヘルプを見ていましょう。

fab -help

fabrichelp

いいですね。

まとめ

次回以降具体的な使い方をやっていきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

CakePHPでhelloworld

概要 CakePHPでプログラミングのお約束helloworldを行いましょう。 helloworldとは動作確認も含めた、一番最初に書くプログラムコードです。 だいたいはhello worldと単純 …

【TwitterBootstrap2.3.2】cssによるレスポンシブwebデザインのメディアサイズの範囲分け

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回は当たり前の内容ですが、twitterbootstrap2.3.2(以下bootstrap)のmediaサイズがどの様に分けられているのか見てみましょう。 …

railsのscaffoldでremote formで送信後jsonを取得する

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はrailsのformをremoteを使ってajaxした時に、 サーバに送った値をjavascript側で受け取る方法を紹介します。 ちなみに、私は下の …

macでreact nativeの環境構築をして、iosアプリのhello worldをする

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回は、react nativeの環境構築をmac上で行い、iosアプリでhello worldをしてみたいと思います。 react nativeはreac …

processingで重複しないランダムな数を配列で取得する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はprocessingで重複しないランダムな数を配列で取得する関数を作成したいとおもいます。 前提 なし

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー