joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

プログラミング

pythonのpipでfabricをインストールする

投稿日:2014年10月29日 更新日:


984ta3g

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はpipでデプロイメントツールのfabricをインストールしたいと思います。


前提

pipがインストールされている


fabricをインストールする

まずはpipでfabricがインストールできるか確認します。

pip search fabric

すると様々な項目の中の先頭にFabricというのがあります。

pipsearchfabric

それをインストールします。

pip install Fabric

installfabric

インストールできた確認します。

pip freeze

checkpythonlib

ありますね。

fabricのコマンドはfabです。fabのヘルプを見ていましょう。

fab -help

fabrichelp

いいですね。

まとめ

次回以降具体的な使い方をやっていきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ruby on railsに最強のwysiwygエディタ、Squireを導入する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はruby on railsにsquire editorを導入したいと思います。 squireはオープンソースの便利なwysiwygエディタです。 カスタ …

ruby on railsのgemのインストールで不要なファイルをインストールしない設定

概要 みなさんこんにちはcandleです。私の記事はどうしても先人のプログラマーがまとめた内容を追試しているような感じになっていますが、これも重要なことなので、忘れないためにもまとめておきます。 ru …

docker コマンドのショートカットをbash aliasで作成しました

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はdockerコマンドを簡単に操作するためのエイリアスを紹介します。もちろん、僕が便利かなと思って作成したものなので、コピペしてもらい自由により使いやすく …

fabricを使ってgit のdiffで指定のバージョンからのファイルをアップロード

概要 皆さんこんにちはcandleです。今回はfabricを使ってgit のpush pullを使わないデプロイを実装します。 一般にgit管理されているプロジェクトのデプロイは下の様な図式でデプロイ …

wordpressのコメントフォームを編集し、名前とメールのデフォルト値を設定する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpressのコメントフォームをオーバーライドしてフォームの「名前」「メールアドレス」「url」のデフォルトバリューを設定したいと思います。 コメ …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー