joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

プログラミング

pythonのpipでfabricをインストールする

投稿日:2014年10月29日 更新日:


984ta3g

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はpipでデプロイメントツールのfabricをインストールしたいと思います。


前提

pipがインストールされている


fabricをインストールする

まずはpipでfabricがインストールできるか確認します。

pip search fabric

すると様々な項目の中の先頭にFabricというのがあります。

pipsearchfabric

それをインストールします。

pip install Fabric

installfabric

インストールできた確認します。

pip freeze

checkpythonlib

ありますね。

fabricのコマンドはfabです。fabのヘルプを見ていましょう。

fab -help

fabrichelp

いいですね。

まとめ

次回以降具体的な使い方をやっていきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

macにmiddlemanの環境構築をする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はmacにmiddlemanの環境構築をしてみたいと思います。 middlemanといえばwebサイト作成支援ツールみたいなものです。 githubやhe …

railsのaws-sdk gemを使ってs3に画像ファイルをフォームからアップロードする

概要 みなさんこんにちはcandleです。比較的難しいrailsからs3に画像をアップロードする方法を試してみましょう。 一般にサーバ環境にはスケーラビリティ(アクセスの規模に応じて、動的にサーバを動 …

入門ReactでGSAPアニメーションの使い方

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はReactでGSAPを使ってみたいと思います。 簡単にアニメーションが使えるjsライブラリはjQueryが有名です。ただ、jQueryとReactは相性 …

phpでcompassを使った開発の仕方

概要 みなさんこにちはcandleです。今回はphpでcompassを使いたいと思います。 compassは別名scssともいいます。 compassはphpのライブラリが既にあります。 しかし、その …

railsのwebrickでi18nの言語切り分けをサブドメインで設定する

概要 みなさんこんにちはcandleです。最近では海外展開も視野に入れたwebアプリケーションの開発が行われることが多くなってきているような気がします。 そうなってくると、webアプリケーションの国際 …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー