joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

プログラミング

pythonのpipでfabricをインストールする

投稿日:2014年10月29日 更新日:

Pocket

984ta3g

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はpipでデプロイメントツールのfabricをインストールしたいと思います。


前提

pipがインストールされている

SPONSORED LINK


fabricをインストールする

まずはpipでfabricがインストールできるか確認します。

pip search fabric

すると様々な項目の中の先頭にFabricというのがあります。

pipsearchfabric

それをインストールします。

pip install Fabric

installfabric

インストールできた確認します。

pip freeze

checkpythonlib

ありますね。

fabricのコマンドはfabです。fabのヘルプを見ていましょう。

fab -help

fabrichelp

いいですね。

まとめ

次回以降具体的な使い方をやっていきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ruby on railsのckeditor gemをapacheのproductionの本番環境で動かす

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はckeditorを本番環境で動かしてみたいと思います。 とは言っても基本的な記述はdevelopment環境と同じなので、そこまでは前回の記事を参照お願 …

railsのgonで別ページでリロード後turbolinksで移動したら変数がundefindする場合の対処

概要 (追記 2016/05/18 この方法を行うと、turbolinksで問題が起きました。 turbolinksで移動した回数だけ、javascriptが実行されてしまいました。 例えば、 < % ...

docker コマンドのショートカットをbash aliasで作成しました

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はdockerコマンドを簡単に操作するためのエイリアスを紹介します。もちろん、僕が便利かなと思って作成したものなので、コピペしてもらい自由により使いやすく …

gemspecのsummary項目とdescription項目の違いに付いて

概要 みなさんこんにちはcandleです。 gemを自作していたら、gemspecのところでsummaryとdescriptionの違いが分からなかったので、 調べたら、公式ページに書いてあったので、 …

railsのwebrickでi18nの言語切り分けをサブドメインで設定する

概要 みなさんこんにちはcandleです。最近では海外展開も視野に入れたwebアプリケーションの開発が行われることが多くなってきているような気がします。 そうなってくると、webアプリケーションの国際 …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ