joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

プログラミング

pythonのpipでfabricをインストールする

投稿日:2014年10月29日 更新日:


984ta3g

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はpipでデプロイメントツールのfabricをインストールしたいと思います。


前提

pipがインストールされている


fabricをインストールする

まずはpipでfabricがインストールできるか確認します。

pip search fabric

すると様々な項目の中の先頭にFabricというのがあります。

pipsearchfabric

それをインストールします。

pip install Fabric

installfabric

インストールできた確認します。

pip freeze

checkpythonlib

ありますね。

fabricのコマンドはfabです。fabのヘルプを見ていましょう。

fab -help

fabrichelp

いいですね。

まとめ

次回以降具体的な使い方をやっていきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Twitterbootstrap3の開発環境構築とファイル配置、テンプレートを試す

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はtwitterbootstrap3のダウンロードを行い、ファイルを配置して、開発できる様に準備します。 twitterbootstrap3は最近リリース …

fluentdでrails logをtailで直接取得する方法

概要 追記) この記事はだいぶ古くなってしまったので、新しく書き直しました。 こちらの方を参照した方が多分良いことが書いてあります。 https://joppot.info/2017/03/17/35 …

ruby on rails のckeditor gemの機能ボタンをカスタマイズする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はruby on rails のckeditor gemのショートカットボタンをカスタマイズして自分が必要な機能のみを表示してみましょう。 前提 cked …

react0.14 + gulp + express + babelでReactのチュートリアル環境構築をする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回は、react0.14のnodeの環境構築をします。 react0.14はまだまだ、開発段階にあり、しばしば仕様変更が行われています。 0.13の時では使 …

railsのform_forとstrong parametersを使用して画像をアップロードする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はrailsのform_forを使って、railsプロジェクトのpublicディレクトリに画像をアップロードしてみましょう。 form_forは基本的にデ …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー