joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

プログラミング

pythonのpipでfabricをインストールする

投稿日:2014年10月29日 更新日:


984ta3g

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はpipでデプロイメントツールのfabricをインストールしたいと思います。


前提

pipがインストールされている


fabricをインストールする

まずはpipでfabricがインストールできるか確認します。

pip search fabric

すると様々な項目の中の先頭にFabricというのがあります。

pipsearchfabric

それをインストールします。

pip install Fabric

installfabric

インストールできた確認します。

pip freeze

checkpythonlib

ありますね。

fabricのコマンドはfabです。fabのヘルプを見ていましょう。

fab -help

fabrichelp

いいですね。

まとめ

次回以降具体的な使い方をやっていきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

railsのform_forとstrong parametersを使用して画像をアップロードする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はrailsのform_forを使って、railsプロジェクトのpublicディレクトリに画像をアップロードしてみましょう。 form_forは基本的にデ …

react nativeのandroidでfailed to find Build Tools revision 23.0.1エラーが出る時の対処

概要 みなさんこんにちは、candleです。今回はreact nativeでrun-androidでbuildが失敗する時の対処です。 私の場合最新のandroid-sdkを入れたところ、以下のような …

Mysqlのdatetime型とtimestanp型で保存されているデータを年月日だけを指定して任意の日にちのデータを取得する方法

概要 みなさんこんにちはcandleです。今日はmysqlのdatetime型とtimestanp型におさめられているデータの取得を紹介します。 datetimeやtimestanpは多くの場合下のよ …

Mysqlテーブルの照合順序を変更する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はテーブルの照合順序を変更する方法を行います。 この方法はやっても、mysqlクエリー1行ですみます。早速やりましょう。 テーブルの照合順序を変更する 次 …

ElastiCacheのmemcachedとEC2上のrailsとdalli-elasticacheを使ってキャッシュ管理する

概要 皆さんこんにちはcandleです。今回はaws上にあるElastiCacheというサービスを使って railsのキャッシュを管理したいと思います。 キャッシュというのはwebサービス上でよく使う …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー