joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

プログラミング

pythonのpipでfabricをインストールする

投稿日:2014年10月29日 更新日:


984ta3g

概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はpipでデプロイメントツールのfabricをインストールしたいと思います。


前提

pipがインストールされている


fabricをインストールする

まずはpipでfabricがインストールできるか確認します。

pip search fabric

すると様々な項目の中の先頭にFabricというのがあります。

pipsearchfabric

それをインストールします。

pip install Fabric

installfabric

インストールできた確認します。

pip freeze

checkpythonlib

ありますね。

fabricのコマンドはfabです。fabのヘルプを見ていましょう。

fab -help

fabrichelp

いいですね。

まとめ

次回以降具体的な使い方をやっていきましょう。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-プログラミング
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

React webでsematic-ui-reactを使い基本的なサイトを作成する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はSemantic UIを使ってReactのデザイン開発をして見たいと思います。 Semantic UIはCSSフレームワークの1つで他に有名なところはT …

Rails pluginでengineを使ったgemの作り方[5](view helper編)

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はgemのview helperの作り方です。 helperというのは様はgemにすることで便利になる関数を作るとというイメージです。 よくあるのが、こん …

Rails pluginを使ったgemの作り方[2](rails組み込み編)

概要 みなさんこんにちはcandleです。前回に引き続き、gemの作成をやっていきましょう。 今回はgemを作成したら、それをrailsプロジェクト上で読み込み、動作テストをするところをやります。 前 …

wordpressのget_categoriesでサブカテゴリーを含まないカテゴリー一覧を取得する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はカテゴリー一覧にサブカテゴリーを含まない取得の仕方を紹介します。 サブカテゴリーを使用しているサイトの場合、場合によってはサブカテゴリーとトップの階層の …

javascriptでのJSONの大きさ(サイズ)の取得

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はプログラミングで少し手間取ったJSONサイズ取得の問題について書いていこうと思います。 JSONはjavascirptでわりと多く使われるオブジェクト型 …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー