joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

redmineのチケットのデフォルトトラッカーを変更する

投稿日:2016年1月15日 更新日:

Pocket

grid

概要

みなさんこんにちはcandleです。redmineのデフォルトトラッカーを変更します。
この設定はプロジェクト毎でなく、全てのプロジェクトで共通の設定になってしまうので、あまりよろしくありませんが、現在はこの方法しかありません。
新しくチケットを作成すると、初期設定ではバグがトップに表示されます。

default_tracker_is_bug

これを別のトラッカーをデフォルトにする方法を紹介します。今回変更するトラッカーは「機能」にします。

参考
https://www.redmine.org/boards/2/topics/18781?r=45516

前提

redmineがインストールされている

SPONSORED LINK


トラッカーを変更する

管理者でログインします。ヘッドメニューの「管理」をクリックし、「トラッカー」を選択します。

select_tracker

トラッカー一覧が表示されるので、一番上に移動したいトラッカーを選んで、ソートから矢印を押します。

例えば、「機能」を一番上にしたい場合はソートの所から一番上にします。

trakcer_sort

機能を一番上にしました。

first_is_func_tracker

プロジェクトで新しいチケットを発行すると、「機能」が一番上に来ています。

change_default_track_to_func


まとめ

うまくいきましたね。全てのプロジェクトで共通になってしまうのは残念ですが、やりようによってできそうですね。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Aptana Studio 3でソースコードのどこにカーソルがあっても改行する方法

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はAptana Studio 3の素晴らしい機能の1つを紹介します。 改行はソースコードを書く上では大変重要になります。 新しくコードを書いている時は改行 …

vagrant1.8で共通の.vagrant.dにあるinsecure_private_keyプライベートキーを使用する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はvagrantのプライベートキーの指定の仕方です。 vagrantは1.7か1.8でそれぞれのvagrantディレトリの中に生成されるプライベートキーを …

MacにPlantUML環境をbrewを使って構築する

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はUMLを簡単に作成できるplantUMLの環境をMacに構築したいと思います。 私はUML作成ツールはこれまで、starUMLを使っていましたが、どう …

basscssのオプションで切り離されたスタイルをnpmでインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はbasscssのコアスタイルに記述されていない、スタイルの読み込みを行います。 basscssはv7あたりからnpmを使用して、スタイルを作成するように …

Macのitermでスクロールバックを増やしたり無制限にする設定

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はitermのスクロールバックの制限を増やしたり、無制限にする方法を紹介します。 itermのスクロールバックできる量はデフォルトで確か、2000行だと思 …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ