joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

redmineのチケットのデフォルトトラッカーを変更する

投稿日:2016年1月15日更新日:

Pocket

grid

概要

みなさんこんにちはcandleです。redmineのデフォルトトラッカーを変更します。
この設定はプロジェクト毎でなく、全てのプロジェクトで共通の設定になってしまうので、あまりよろしくありませんが、現在はこの方法しかありません。
新しくチケットを作成すると、初期設定ではバグがトップに表示されます。

default_tracker_is_bug

これを別のトラッカーをデフォルトにする方法を紹介します。今回変更するトラッカーは「機能」にします。

参考
https://www.redmine.org/boards/2/topics/18781?r=45516

前提

redmineがインストールされている


トラッカーを変更する

管理者でログインします。ヘッドメニューの「管理」をクリックし、「トラッカー」を選択します。

select_tracker

トラッカー一覧が表示されるので、一番上に移動したいトラッカーを選んで、ソートから矢印を押します。

例えば、「機能」を一番上にしたい場合はソートの所から一番上にします。

trakcer_sort

機能を一番上にしました。

first_is_func_tracker

プロジェクトで新しいチケットを発行すると、「機能」が一番上に来ています。

change_default_track_to_func


まとめ

うまくいきましたね。全てのプロジェクトで共通になってしまうのは残念ですが、やりようによってできそうですね。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mac OSで使われているポート番号を確認する(portsscan)

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はMacで使われているポートの確認方法を紹介します。 ポート番号とはパソコンがインターネット(とは限らないのですが)、外部からのアクセスを受け付けている番 …

Macからiphoneまたはipodにpdfをibooks経由で送る方法

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はMacからiphoneまたはipodにpdfファイルを送る方法を紹介します。 たまに電車の中などで、パソコンにダウンロードしたp …

VirtualBoxにubuntu13.10desktop版をインストールする

概要 みなさんこんにちは、candleです。今回はVirtualBoxにubuntu13.10をインストールしてみましょう。 VirtualBoxは一般にVM(バーチャルマシーン)と言われるもので、O …

Atomのatom-import-jsプラグインを使ってReact componentを自動的にインポートする

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はAtomとimport-jsを使って自動的に、componentのパスをインポートしてみたいと思います。 Reactは1ファイル1コンポーネントの書き …

basscssのcssファイルをnpmで作成する

概要 みなさんこんにちは、candleです。今回はv8までバージョンが上がったbasscssの使い方です。 basscssは便利なcssフレームワークなのですが、デフォルトではすぐに使用できるcssが …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ