joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

インフォメーション

ブログにSSLを導入しました

投稿日:2016年1月30日 更新日:

Pocket

SSLを導入した理由としましては、1つはセキュリティ、2つめはgoogleの評価、3つ目はsslの無料化です。

1つ目のセキュリティですが、かねてより、フォームからパスワードを送る際にプレーンで送るのは幾ら何でも危険だとは思っていました。sslにすれば、フォームからパスワードを送っても安心です。

2つ目はgoogleがサイトの評価(seoなど)でhttps通信を重要視する傾向にあるらしいからです。

3つ目はこのブログでも紹介したlet’s encryptが使えるようになったので、試しに入れてみました。

残念なのはソーシャルボタンのカウントがリセットされてしまうことですね。
仕方ないといえば、仕方ないのですが、0が並ぶのは寂しいですね。

ついでに、デザインも変更しました。
多分、しばらくは様子をみて、戻したり、変更したりすると思います。

今後もjoppotをよりしくお願いいたします。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-インフォメーション

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

このサイトについて

このサイトについて 皆さんこんにちは大学でプログラミングをやっているcandleです。 このサイトはプログラミングやITの問題、テーマ、方法を事細かく具体的に説明していくサイトです。   現 …

ロゴを作りました

ロゴを作りました どうも、みなさんこんにちは。 このサイトを作ってから2ヶ月たってのロゴ作成です。 遅かったですね。 私は普段イラストレーターを使っているのですが、 今回はphotoshopを使用して …

(祝)200記事書けました。

このブログも記事数が200記事を超えました。 大学時代から続けてきたjoppotブログですが、 少しでも他のプログラマーの助けになることを願っています。 最近は会社が忙しく、また記事にしづらい、Rea …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ