joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

photoshopのブラシを反転させる方法

投稿日:2017年3月8日 更新日:



概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はブラシを反転させる方法を紹介します。


前提

なし


ブラシを反転させる

適当なファイルを開き、「ブラシツール」を選択します。

反転がわかりやすいブラシ効果を選びます。
私はフリーでダウンロードしたエフェクトを使います。


適当に書いてみます。

反転させるには、上のツールバーのフォルダみたいなものをクリックします。

出てきたウィンドウの「左右に反転」にチェックを入れると反転します。

実際に書いてみると、こんな感じ

上下に反転したい場合は先ほどのウィンドウの「上下に反転」にチェックを入れればできます。

まとめ

ちょっと調べたところ、ショートカットはありませんでした。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Xcode5にCommand Line Tools(コマンドラインツール)をインストールする

概要 Xcodeを使ってみようと思っているcandleです。 特にOpenCVを使用したいので、Command Line Tools(コマンドラインツール)をインストールするわけですが、どうやら、ちょ …

iphoneの画面の明るさを簡単に調整するたった1つの方法

概要 みなさんこんにちはcandleです。iphone画面の画面の明るさを簡単に調整する方法を紹介します。 実はこの機能に気づくまでは、毎回「設定」から「画面表示と明るさ」で調整していました。 前提 …

VirtualBoxをMac Mavericksにインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。こんかいはmac os上で様々なOSを実行できるVMと言われるソフトをインストールしましょう。 VMとはバーチャルマシーンの略です。 VMのすごいところはOS …

vagrant1.8で共通の.vagrant.dにあるinsecure_private_keyプライベートキーを使用する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はvagrantのプライベートキーの指定の仕方です。 vagrantは1.7か1.8でそれぞれのvagrantディレトリの中に生成されるプライベートキーを …

Mac OSで使われているポート番号を確認する(portsscan)

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はMacで使われているポートの確認方法を紹介します。 ポート番号とはパソコンがインターネット(とは限らないのですが)、外部からのアクセスを受け付けている番 …


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー