joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

photoshopのブラシを反転させる方法

投稿日:2017年3月8日 更新日:



概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はブラシを反転させる方法を紹介します。


前提

なし


ブラシを反転させる

適当なファイルを開き、「ブラシツール」を選択します。

反転がわかりやすいブラシ効果を選びます。
私はフリーでダウンロードしたエフェクトを使います。


適当に書いてみます。

反転させるには、上のツールバーのフォルダみたいなものをクリックします。

出てきたウィンドウの「左右に反転」にチェックを入れると反転します。

実際に書いてみると、こんな感じ

上下に反転したい場合は先ほどのウィンドウの「上下に反転」にチェックを入れればできます。

まとめ

ちょっと調べたところ、ショートカットはありませんでした。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mac YosemiteのFinderをカスタマイズして使いやすくする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はfinderの設定を行い、より使いやすいfinder構成を行いましょう。 finderはプログラマーでもよく使うソフトでこれが使いにくいとストレスしかた …

Macからiphoneまたはipodにpdfをibooks経由で送る方法

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はMacからiphoneまたはipodにpdfファイルを送る方法を紹介します。 たまに電車の中などで、パソコンにダウンロードしたp …

wordpressでタイトルに縦線をいれるならall in one seo packを使うと便利

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpressのタイトルに縦棒を入れる方法を紹介します。 wordpresは特にプラグインを入れないとハイフン区切りのタイトルになります。 ホーム「 …

WP Offload S3 とawsプラグインでwordpressの画像をs3にアップロードする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpressの画像をs3にアップロードします。 私は最近まで別のs3にアップロードするプラグインを使っていたのですが、開発が2年前に止まってしまい …

Aptana Studio 3インデントのタブをスペース4つから2つに変更する

概要 Aptana使いのcandleです。統合開発環境って便利です。sublime textが出現して、大半のプログラマーがsublime textに移動して、残った人もvim使って、本当にAptan …


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー