joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

photoshopのブラシを反転させる方法

投稿日:2017年3月8日 更新日:



概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はブラシを反転させる方法を紹介します。


前提

なし


ブラシを反転させる

適当なファイルを開き、「ブラシツール」を選択します。

反転がわかりやすいブラシ効果を選びます。
私はフリーでダウンロードしたエフェクトを使います。


適当に書いてみます。

反転させるには、上のツールバーのフォルダみたいなものをクリックします。

出てきたウィンドウの「左右に反転」にチェックを入れると反転します。

実際に書いてみると、こんな感じ

上下に反転したい場合は先ほどのウィンドウの「上下に反転」にチェックを入れればできます。

まとめ

ちょっと調べたところ、ショートカットはありませんでした。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

wordpress4.4の画像にsrcsetが埋め込まれるのを削除する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はwordpress4.4で追加された、retinaやレスポンシブに対応した画像のsrcsetの削除の仕方を紹介します。 wordpressの画像はeww …

MacにPlantUML環境をbrewを使って構築する

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はUMLを簡単に作成できるplantUMLの環境をMacに構築したいと思います。 私はUML作成ツールはこれまで、starUMLを使っていましたが、どう …

ungoogled chromiumにextensionを追加する方法

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。 僕はfirefox派なので、あまりChromeは使わ無いのですが、時にはextensionの関係でChromeを使うことがあります。 …

emmetを使ってhtml5のテンプレート入力補完する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はemmetを使ったhtml5テンプレートの入力補完を試してみましょう。html5が使われだしてから、だいぶ経ちました。私も今ではhtml5で全てのhtm …

Mac OS MavericksにX11(Xquartz)をインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はX11のインストールを行います。MavericksからかMountain Lionからか忘れましたが、MacではX11が標準でインストールされなくなりま …


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー