joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

photoshopのブラシを反転させる方法

投稿日:2017年3月8日 更新日:



概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はブラシを反転させる方法を紹介します。


前提

なし


ブラシを反転させる

適当なファイルを開き、「ブラシツール」を選択します。

反転がわかりやすいブラシ効果を選びます。
私はフリーでダウンロードしたエフェクトを使います。


適当に書いてみます。

反転させるには、上のツールバーのフォルダみたいなものをクリックします。

出てきたウィンドウの「左右に反転」にチェックを入れると反転します。

実際に書いてみると、こんな感じ

上下に反転したい場合は先ほどのウィンドウの「上下に反転」にチェックを入れればできます。

まとめ

ちょっと調べたところ、ショートカットはありませんでした。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mac OS MavericksにX11(Xquartz)をインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はX11のインストールを行います。MavericksからかMountain Lionからか忘れましたが、MacではX11が標準でインストールされなくなりま …

redmineのaccept pluginでチケットの担当者をボタン1つで自分にする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はaccept pluginを使って、チケットの担当者を自分にする方法を紹介します。一般にチケットの担当者を変更するには、チケット画面から「編集」を押し、 …

VirtualBoxにubuntu13.10desktop版をインストールする

概要 みなさんこんにちは、candleです。今回はVirtualBoxにubuntu13.10をインストールしてみましょう。 VirtualBoxは一般にVM(バーチャルマシーン)と言われるもので、O …

emacsのバージョンを確認する

概要 emacsのバージョンを簡単に確認しましょう。 記事にするほどものではありませんが、備忘録にまとめておきます。 emacsのメジャーなバージョンは22と23に大きく分かれており、最近では24もリ …

redmineにLocal Avatars pluginを入れてユーザーのアバターを表示する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はredmineのユーザーのアバターを表示します。 githubに慣れていると何かしらユーザーの横に画像がないと落ち着かない時があります。 私はredmi …


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー