joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

Macからiphoneまたはipodにpdfをibooks経由で送る方法

投稿日:2017年3月31日 更新日:

Pocket


概要

みなさんこんにちはcandleです。今回はMacからiphoneまたはipodにpdfファイルを送る方法を紹介します。
たまに電車の中などで、パソコンにダウンロードしたpdfを読みたくなることがあったので、まとめてみました。
iphoneにpdfを送る時はあらかじめibooksにpdfを登録しておきます。
それからitunesでpdfを同期して送ります。

前提

Macのパソコン
iphoneまたはipodを持っている
なにかpdfファイルがある

SPONSORED LINK


ibooksにpdfを登録する

始めに、pdfをibooksに登録します。
ibooksを起動します。

上のメニューバーの「ファイル」から「ライブラリに追加…」を選びます。

追加したいpdfを選びます。

pdfがibooksに追加できました。

iphoneにpdfを送信する

iphoneをmacに繋いで、itunesを起動します。
そしたら、iphoneのマークがあるものを選びます。

左のメニューの「設定」の方の「ブック」を選びます。
すると、ibooksに追加したpdfが表示されると思います。

iphoneに送信したい、pdfにチェックを入れます。
右下の「適用」のボタンを押すと、iphoneにpdfが送信されます。

左のメニューの「自分のデバイス上」の「ブック」を選びます。
iphoneにpdfが送られているのが確認できます。

iphoneで確認する

iphoneを起動して、「ibooks」アプリを立ち上げます。

先ほどのpdfが送らています。うまくいきました。

まとめ

これでどこでもpdfが読めますね。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

MAMP、動かない時の環境設定

概要 みなさんこんにちわcandleです。今回はMAMPで不調が起きたり動かなかったりした時の調整をしていきましょう。MAMPはapacheとphpとmysqlをあたかも仮想的に環境を作ってくれます。 …

emacsでファイルのインデントがタブかスペースか確認する方法

概要 みなさんこんにちはcandleです。ついにインデントはタブかスペースか決着がついたそうです。 http://www.gizmodo.jp/2016/09/tab-vs-space.html 私は …

Mac OS Mavericksのテキスト音声入力を試す

概要 どうもみなさんこんにちわcandleです。今回は文字やテキストをキーボードから打ち込むのではなく、マイクから入力する方法を試したいと思います。 条件 OSがMavericksであること 音声拡張 …

emacsのReactの開発をrjsx-modeで行う

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はemacsのreact開発用のメージャーモードのrjsx-modeを導入してみたいと思います。 Reactの開発はこれまで、w …

VirtualBoxにubuntu13.10desktop版をインストールする

概要 みなさんこんにちは、candleです。今回はVirtualBoxにubuntu13.10をインストールしてみましょう。 VirtualBoxは一般にVM(バーチャルマシーン)と言われるもので、O …

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ