joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

iphoneの画面の明るさを簡単に調整するたった1つの方法

投稿日:2017年5月5日 更新日:


概要

みなさんこんにちはcandleです。iphone画面の画面の明るさを簡単に調整する方法を紹介します。
実はこの機能に気づくまでは、毎回「設定」から「画面表示と明るさ」で調整していました。

前提

iphone、ipad、ipodを持っている


明るさを調整する

iphoneの画面を開きます。
ログインする前でもログイン後でもどちらでも構いません。

次に、画面の下の方に指を置き、上にドラッグします。
すると、こんな感じの画面が現れてきます。

シークバーを移動させれば明るさを調整できます。



まとめ

よく使う機能なので、パパッと調整できるのは便利ですね

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mac OSで使われているポート番号を確認する(portsscan)

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はMacで使われているポートの確認方法を紹介します。 ポート番号とはパソコンがインターネット(とは限らないのですが)、外部からのアクセスを受け付けている番 …

Emacsとimport-js2.2.0を使ってReact componentを自動的にインポートする

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はemacsとimport-jsを使って自動的に、componentのパスをインポートしてみたいと思います。 Reactは1ファイル1コンポーネントの書 …

Mac 標準terminal、iterm2のEmacsでpowerlineが文字化けするのを修正する

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はemacsのpowerlineが文字化けしてしまうのを修正する方法を紹介します。 こちらのサイトを参考にさせていただいています。 https://gr …

ungoogled chromiumにextensionを追加する方法

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。 僕はfirefox派なので、あまりChromeは使わ無いのですが、時にはextensionの関係でChromeを使うことがあります。 …

Atomにreact+es6対応したeslintの環境を構築する

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はAtom + eslintの導入をしてみましょう。 以前書いたemacsより圧倒的に環境作りが簡単です。 近年はeslintが主流になってきて、Ato …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー