joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

iphoneの画面の明るさを簡単に調整するたった1つの方法

投稿日:2017年5月5日 更新日:


概要

みなさんこんにちはcandleです。iphone画面の画面の明るさを簡単に調整する方法を紹介します。
実はこの機能に気づくまでは、毎回「設定」から「画面表示と明るさ」で調整していました。

前提

iphone、ipad、ipodを持っている


明るさを調整する

iphoneの画面を開きます。
ログインする前でもログイン後でもどちらでも構いません。

次に、画面の下の方に指を置き、上にドラッグします。
すると、こんな感じの画面が現れてきます。

シークバーを移動させれば明るさを調整できます。



まとめ

よく使う機能なので、パパッと調整できるのは便利ですね

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

emacsのReactの開発をrjsx-modeで行う

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はemacsのreact開発用のメージャーモードのrjsx-modeを導入してみたいと思います。 Reactの開発はこれまで、w …

redmineのaccept pluginでチケットの担当者をボタン1つで自分にする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はaccept pluginを使って、チケットの担当者を自分にする方法を紹介します。一般にチケットの担当者を変更するには、チケット画面から「編集」を押し、 …

Emacsとimport-js2.2.0を使ってReact componentを自動的にインポートする

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はemacsとimport-jsを使って自動的に、componentのパスをインポートしてみたいと思います。 Reactは1ファイル1コンポーネントの書 …

iphoneのsafariでfacebookのmessanger(メッセージ機能)を使う方法

概要 みなさんこんにちはcandledです。 今回はfacebookのmessangerアプリを使わずにsafari上でfacebookのメッセージをする方法を紹介します。 前提 iphoneのsaf …

emacsのバージョンを確認する

概要 emacsのバージョンを簡単に確認しましょう。 記事にするほどものではありませんが、備忘録にまとめておきます。 emacsのメジャーなバージョンは22と23に大きく分かれており、最近では24もリ …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー