joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

iphoneの画面の明るさを簡単に調整するたった1つの方法

投稿日:2017年5月5日 更新日:

Pocket

概要

みなさんこんにちはcandleです。iphone画面の画面の明るさを簡単に調整する方法を紹介します。
実はこの機能に気づくまでは、毎回「設定」から「画面表示と明るさ」で調整していました。

前提

iphone、ipad、ipodを持っている

SPONSORED LINK


明るさを調整する

iphoneの画面を開きます。
ログインする前でもログイン後でもどちらでも構いません。

次に、画面の下の方に指を置き、上にドラッグします。
すると、こんな感じの画面が現れてきます。

シークバーを移動させれば明るさを調整できます。



まとめ

よく使う機能なので、パパッと調整できるのは便利ですね

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Aptana studio 3をmacにインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回は統合開発環境のAptana studio 3の導入をやってみましょう。統合開発環境というのはプログラミングをする時様々な機能やサポートを盛り込んだエディ …

ungoogled chromiumにextensionを追加する方法

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。 僕はfirefox派なので、あまりChromeは使わ無いのですが、時にはextensionの関係でChromeを使うことがあります。 …

ローカル開発環境のMAMPをインストール

概要 どうもこんにちは、candleです。今回はMAMPのインストールをやっていきましょう。 MAMPというのはApache、PHP、MYSQLを実践する環境を手軽に作れるアプリケーションです。 こう …

Atomにreact+es6対応したeslintの環境を構築する

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はAtom + eslintの導入をしてみましょう。 以前書いたemacsより圧倒的に環境作りが簡単です。 近年はeslintが主流になってきて、Ato …

iTerm2上のemacsで C-; C-: C-> C-< C-. C-, 記号キーバインドが入力できないのを解決する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はiTerm2上の記号系のキーバインドが使えない問題を解決します。 iTerm2上のemacsは基本的に control + 記号のキーバインドが使えませ …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

スポンサードリンク

アーカイブ