joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

iphoneのsafariでfacebookのmessanger(メッセージ機能)を使う方法

投稿日:

Pocket

概要

みなさんこんにちはcandledです。
今回はfacebookのmessangerアプリを使わずにsafari上でfacebookのメッセージをする方法を紹介します。

前提

iphoneのsafariでfacebookを使っている

SPONSORED LINK


facebookメッセージを使う

iphoneのsafariでfacebookを開き、safariの下のメニューバーの真ん中のアイコンを選びます。

メニューを左にスクロールして、「デスクトップ用サイトを表示」を選びます。

上のメニューからメッセージのアイコンを選び、チャットしたい人を選びます。

後は普通にチャットができます。


まとめ

もちろん、毎回デスクトップモードで表示と切り替えなくてはならないのは面倒ですが、
メッセージの使用頻度が少ない方は便利かもしれません。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Macのitermでスクロールバックを増やしたり無制限にする設定

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はitermのスクロールバックの制限を増やしたり、無制限にする方法を紹介します。 itermのスクロールバックできる量はデフォルトで確か、2000行だと思 …

VirtualBoxをMac Mavericksにインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。こんかいはmac os上で様々なOSを実行できるVMと言われるソフトをインストールしましょう。 VMとはバーチャルマシーンの略です。 VMのすごいところはOS …

Aptana studio 3をmacにインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回は統合開発環境のAptana studio 3の導入をやってみましょう。統合開発環境というのはプログラミングをする時様々な機能やサポートを盛り込んだエディ …

centos6.5にemacs24.5をrpmからインストールする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はcentos6.5にemacs24をrpmからインストールします。 前提 適当なcentos6.5の環境がある。私はvagrantにします。

iTerm2上のemacsで C-; C-: C-> C-< C-. C-, 記号キーバインドが入力できないのを解決する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はiTerm2上の記号系のキーバインドが使えない問題を解決します。 iTerm2上のemacsは基本的に control + 記号のキーバインドが使えませ …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

twitter

スポンサードリンク

アーカイブ