joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

iphoneのsafariでfacebookのmessanger(メッセージ機能)を使う方法

投稿日:

Pocket

概要

みなさんこんにちはcandledです。
今回はfacebookのmessangerアプリを使わずにsafari上でfacebookのメッセージをする方法を紹介します。

前提

iphoneのsafariでfacebookを使っている

SPONSORED LINK


facebookメッセージを使う

iphoneのsafariでfacebookを開き、safariの下のメニューバーの真ん中のアイコンを選びます。

メニューを左にスクロールして、「デスクトップ用サイトを表示」を選びます。

上のメニューからメッセージのアイコンを選び、チャットしたい人を選びます。

後は普通にチャットができます。


まとめ

もちろん、毎回デスクトップモードで表示と切り替えなくてはならないのは面倒ですが、
メッセージの使用頻度が少ない方は便利かもしれません。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

Mac YosemiteのFinderをカスタマイズして使いやすくする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はfinderの設定を行い、より使いやすいfinder構成を行いましょう。 finderはプログラマーでもよく使うソフトでこれが使いにくいとストレスしかた …

ローカル開発環境のMAMPをインストール

概要 どうもこんにちは、candleです。今回はMAMPのインストールをやっていきましょう。 MAMPというのはApache、PHP、MYSQLを実践する環境を手軽に作れるアプリケーションです。 こう …

openofficeの英語の自動変換をオフにする

概要 みなさんこんにちわcandleです。今回はOpen officeの英語自動変換をオフにする方法です。 実はこのテーマ、わざわざブログに書かなくてもググればいくらでも出てくるのですが、 せっかくな …

docker for Macのdocker containerからホストのmysqlに接続する

概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はMacのdocker containerからホストのmysqlにつなぐ方法を紹介します。 例えば、docker上でrailsやwordpressなどを …

何でも開けるエディタCotEditorをインストールしよう

概要 皆さんこんにちわcandleです。今回は、ほぼ全てのファイルを開くことができるCotEditorのインストールの仕方を書いていこうと思います。 CotEditorとは無料で使える素晴らしいエディ …

  • English
  • 日本語

プロフィール


ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー

twitter

スポンサードリンク

アーカイブ