joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

iphoneのsafariでfacebookのmessanger(メッセージ機能)を使う方法

投稿日:


概要

みなさんこんにちはcandledです。
今回はfacebookのmessangerアプリを使わずにsafari上でfacebookのメッセージをする方法を紹介します。

前提

iphoneのsafariでfacebookを使っている


facebookメッセージを使う

iphoneのsafariでfacebookを開き、safariの下のメニューバーの真ん中のアイコンを選びます。

メニューを左にスクロールして、「デスクトップ用サイトを表示」を選びます。

上のメニューからメッセージのアイコンを選び、チャットしたい人を選びます。

後は普通にチャットができます。


まとめ

もちろん、毎回デスクトップモードで表示と切り替えなくてはならないのは面倒ですが、
メッセージの使用頻度が少ない方は便利かもしれません。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


  1. らぴ より:

    これ知ってたけど、切り替えめんどいよね。
    切り替えなくてすむ方法ってあるのかな?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

redmineのaccept pluginでチケットの担当者をボタン1つで自分にする

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はaccept pluginを使って、チケットの担当者を自分にする方法を紹介します。一般にチケットの担当者を変更するには、チケット画面から「編集」を押し、 …

iphoneの画面の明るさを簡単に調整するたった1つの方法

概要 みなさんこんにちはcandleです。iphone画面の画面の明るさを簡単に調整する方法を紹介します。 実はこの機能に気づくまでは、毎回「設定」から「画面表示と明るさ」で調整していました。 前提 …

redmineにclose button pluginを入れて終了したチケットをボタン1つで閉じる

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はとても便利なチケットを終了させるボタンを、表示できるプラグンの導入の仕方を紹介します。 チケットは一般に以下のコマンドのみチケット詳細で表示されています …

Xcode5にCommand Line Tools(コマンドラインツール)をインストールする

概要 Xcodeを使ってみようと思っているcandleです。 特にOpenCVを使用したいので、Command Line Tools(コマンドラインツール)をインストールするわけですが、どうやら、ちょ …

openofficeの英語の自動変換をオフにする

概要 みなさんこんにちわcandleです。今回はOpen officeの英語自動変換をオフにする方法です。 実はこのテーマ、わざわざブログに書かなくてもググればいくらでも出てくるのですが、 せっかくな …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー