joppot

コピペで絶対動く。説明を妥協しない

ソフトウェア

iphoneのsafariでfacebookのmessanger(メッセージ機能)を使う方法

投稿日:


概要

みなさんこんにちはcandledです。
今回はfacebookのmessangerアプリを使わずにsafari上でfacebookのメッセージをする方法を紹介します。

前提

iphoneのsafariでfacebookを使っている


facebookメッセージを使う

iphoneのsafariでfacebookを開き、safariの下のメニューバーの真ん中のアイコンを選びます。

メニューを左にスクロールして、「デスクトップ用サイトを表示」を選びます。

上のメニューからメッセージのアイコンを選び、チャットしたい人を選びます。

後は普通にチャットができます。


まとめ

もちろん、毎回デスクトップモードで表示と切り替えなくてはならないのは面倒ですが、
メッセージの使用頻度が少ない方は便利かもしれません。

スポンサードリンク

「為になったなぁ」と思ったら、シェアお願いします。

-ソフトウェア
-, ,

執筆者:


  1. らぴ より:

    これ知ってたけど、切り替えめんどいよね。
    切り替えなくてすむ方法ってあるのかな?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

VirtualBoxにubuntu13.10desktop版をインストールする

概要 みなさんこんにちは、candleです。今回はVirtualBoxにubuntu13.10をインストールしてみましょう。 VirtualBoxは一般にVM(バーチャルマシーン)と言われるもので、O …

ungoogled chromiumにextensionを追加する方法

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。 僕はfirefox派なので、あまりChromeは使わ無いのですが、時にはextensionの関係でChromeを使うことがあります。 …

emacs25上でvcを使ってgit管理する

概要 みなさんこんにちはcandleです。今回はemacsでデフォルトで入っているvc(version controll)を使って見たいと思います。 vcはgitに特化した機能ではなくsubversi …

redmineのチケットのデフォルトトラッカーを変更する

概要 みなさんこんにちはcandleです。redmineのデフォルトトラッカーを変更します。 この設定はプロジェクト毎でなく、全てのプロジェクトで共通の設定になってしまうので、あまりよろしくありません …

emacsのReactの開発をrjsx-modeで行う

English 日本語 概要 みなさんこんにちはcandleです。 今回はemacsのreact開発用のメージャーモードのrjsx-modeを導入してみたいと思います。 Reactの開発はこれまで、w …

  • English
  • 日本語

ベンチャー企業のCTOをやってます。大学時代にプログラミングを始め、javaから入門し、C++へて、PHPへと進み、会社ではRailsを使用。自動化が大好きなプログラマー